ブログ一覧

迫る年の瀬(19/12/5)

早いもので、今年も暮れようとしています。どんな1年になりましたか?

天皇陛下が即位し、年号が平成から令和へ。
ラグビーワールドカップの日本開幕。

印象に残る出来事やニュースも多かったと思います。
何かと忙しい時期ではありますが、ゆっくりと暖を取りつつ、この1年を振り返り、来年の目標や、やりたいことなどに思いを馳せてみてはいかがでしょうか?

(*^^*) (投稿者:K)

2019年12月05日

冬のはじまり(19/11/5)

朝夕の冷え込みが厳しいこの頃、11/8(金)は早くも立冬です。
暦の上では、立冬から立春までを冬とするそうですね。
冬の始まりは、秋の深まりも意味しています。

山の葉が、赤や黄に色づき、大分・くじゅう連山では紅葉が見頃を迎えているそうです。

お天気の良い日が続いていますので、山歩きや町の公園で紅葉狩りをするのもよいかもしれません。
たっぷりと秋の恵みを堪能しつつ、少しずつ冬支度を始めておきましょう。

冬の訪れと共にやってくるのはインフルエンザのシーズン。体調には気をつけてお過ごしください。

(*^^*) (投稿者:K)

2019年11月05日

秋の風物詩(19/10/1)

気付けば10月。
日中の暑さの中にも、秋らしい空気を感じるようになりました。

10月といえば、昔は運動会のイメージでしたが、今ではすっかりハロウィンが定着しましたね。

街中には、オレンジや黒や紫の色や、カボチャやお化けの飾りで溢れています。
また、ハロウィンのメインは仮装!
以前はお化けやモンスターばかりでしたが、今は何でもあり☆みたいですね。
可愛いものから格好いいものまで。もちろん、こわ~いお化けやゾンビも根強い人気だとか。
遊園地や商店街などで仮装のイベントがあったり、自宅でパーティーを開いたり♪と、とても賑やかな季節です。どうぞ、楽しくお過ごしください。
ただし、あまり羽目を外していると、本当に魔物が出るかも知れませんので、ご注意を(笑)

(*^^*) (投稿者:K)

2019年10月01日

もうすぐ名月(19/9/3)

10日後の9/13(金)は中秋の名月です。

中秋の名月、十五夜と聞くと、気分はすっかり秋ですね。

日中はまだまだ暑さが残っていますが、朝夕はずいぶん涼しくなりました。

雲の形や赤とんぼを見ると、少しずつ夏の終わりと秋の気配を感じます。

しかし、秋といえば台風。台風は秋の季語、秋の風物詩でもあります。

せめて、十五夜は避けてくれると嬉しいのですが…。

ちなみに、十五夜=満月ではありません。
次の満月は9/14(土)、中秋の名月の翌日です。

2日続けてお月見、というのも乙なものかもしれません。

秋の夜長は長くて涼しいもの。体調に気をつけて過ごしてくださいね。

(*^^*) (投稿者:K)

2019年09月03日

台風一過(19/8/16)


超大型の台風10号に振り回された今年のお盆、いかがお過ごしでしたでしょうか。
立秋が過ぎて、暦の上では秋になりましたが、まだまだ暑い日が続いています。
特に今日は、台風一過の素晴らしい青空が広がっています。
お盆休みは天候のせいで遊びの予定が崩れた方も、これから取り返して行きましょう!!
ただし、熱中症にはご注意を。
夏の疲れも出やすい時期ですし、体調管理には気をつけて、楽しくお過ごしください(*^^*)

(投稿者:K)

2019年08月16日

夏の気配(19/7/5)

梅雨入りがなかなか発表されないな~…と思っていたら、梅雨と同時に台風が来てしまいましたね。

水不足は解消されましたが、大雨には注意したいものです。

そして、季節は一気に夏に!
少し前まではもう少し爽やかな風が吹いていたような気もしたのですが、実に日本の夏らしいむわっとする蒸し暑さが…!
これも日本の風物詩でしょうか。

あっという間に、夏休みも始まりそうです。体調に気をつけて過ごしましょう♪

(*^^*) (投稿者:K)

2019年07月05日

雨の季節(19/6/5)

5月のうだるような暑さがまだ記憶に新しいのですが、雨の季節が始まりました。

週間天気予報では、いつの間にか雨マークが並ぶように…。

今日も天気が良いだろうと、うっかり傘を忘れないようにしましょう。

雨が降れば、畑が潤い、田んぼで田植えが始まります。

天気が悪いと憂鬱になりがちですが、たまには傘をさして歩き、雨粒に潤う花や緑を眺めて、心を癒してみてはいかがでしょうか? (*^^*) (投稿者:K)

2019年06月05日

令和が始まりました(19/5/7)

連休が明け、年号も平成から令和へと変わりました。
季節も春から初夏へと移り変わっているようです。

山は鮮やかな緑に包まれ、バラやミヤマキリシマなどが見頃を迎えようとしています。

休み明けでちょっと憂鬱という時も、山の緑や生き生きとした初夏の花を見て、元気をもらってみてはいかがでしょうか(*^^*) (投稿者:K)

2019年05月07日

連休が間近に(19/4/18)

桜の花が散り、木々に緑が増え始めました。
例年になく、菜の花が咲き乱れていた菜の花も、いつの間にか減っていて、季節の移ろう速さを感じます。

今は、青空に泳ぐこいのぼりを見かけます。
初夏はもうすぐそこに…。ついでに連休も間近に迫っていますね。

今年は何やかんやで10連休!!

遠くへ出かけるもよし、近場で楽しむもよし、家でごろごろするのもまた善きかな(笑)

なお、連休の間に物件をお探しの場合は、どうぞお声をかけてくださいませ(*^^*)

(投稿者:K)
2019年04月18日

菜の花が咲いています(19/4/1)

世間は春休みですね。桜も見ごろを向かえ、気持ちの良い青空が広がっています。
パルジュ明野の傍では、例年になく、菜の花が咲き乱れています。
あまりの可愛らしさに、トップページの表紙にしていましました(笑)
まだまだ風が冷たくはありますが、たまには散歩をしながら、川の流れや花の色を眺めるのもいいかもしれませんね。
どうぞ、パルジュ明野の近くで、可愛らしい黄色に癒されてください(*^^*)

(投稿者:K)

2019年04月01日

秋の引越しシーズン到来!(9/5)

朝のひんやりとした空気や、夜の虫の声に秋を感じるこの頃。
秋の引越しシーズンがやってまいりました!!

ただいまのお勧め物件は、パルジュ鶴崎!
305号室は角部屋で2面バルコニー♪ 秋の景色をゆったり眺めることができます。
405号室も最上階で、おすすめですよ。

もちろん、パルジュ明野も住み心地の良さでは負けていません。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください(*^^*)

(投稿者:K)

2018年09月05日

防犯カメラ設置しました(5/21)

セキュリティ向上の一環として、パルジュ明野に防犯カメラの設置工事を行いました。
24時間年中無休でしっかり見張ってくれますので、見かけたらどうぞよろしく(*^^*)

2018年05月26日

新緑の季節(4/19)

風が春から初夏の香りを運んでくるこの頃。
花粉症も去り、さわやかな風に心落ち着いている方も多いと思います。
パルジュ明野も新緑の季節となりました。

入口のさざんかの葉が瑞々しく色づいて、見る人に元気をくれています。
パルジュ鶴崎は、もう時期つつじの花が咲き始めます。
忙しい毎日ですが、たまには立ち止まって、木々の葉や花の色を眺めてはいかがでしょうか(*^^*)

(投稿者:K)

2018年04月19日

インターネット無料サービスが始まります(8/5)


パルジュ明野で、大分ケーブルテレコムの無料インターネットサービスの導入が決定しました!
ご入居者様は無料でインターネット回線をお使いいただけるようになります。
さらに、ケーブルテレビ等もお得な料金でご利用いただけます♪
今後ともサービス向上に努めてまいりますので、よろしくお願いいたします(*^^*)

(投稿者:K)

2017年08月05日

夏休み(8/3)


毎日、暑い日が続きますね。
明日はいよいよ大分七夕まつりです。
府内ぱっちんを観に行く人も多いのではないでしょうか♪


夏休みにあわせ、あちこちで祭りやイベントが開催されています。
楽しい夏のひととき、体調を崩したりせず、元気に過ごしたいものですね(*^^*)

(投稿者:K)

2017年08月03日

そろそろ開花…(3/29)


1月は行き、2月は逃げ、そして3月が去り行く今日この頃…。
春が近くなりましたね。
東京では染井吉野の開花宣言が出ましたが、大分はどうでしょうか。
今年もお花見に~と思うものの、まだ少し風が冷たい気がします。桜もまだ蕾が多いようですね。
そろそろ暖かくなって、桜にも華やかに辺りを染めてもらいたいものです。


さて、早いもので今週末はもう4月ですね。
年度の替わりで、ばたばたと忙しい日々をお過ごしの方も多いと思います。
春は別れと出会いの季節。
できれば、素敵な出会いを期待したものです(*^^*)

(投稿者:K)

2017年03月29日

梅の花咲く…(1/19)


センター入試試験お疲れ様でした。
今年は久しぶりの大雪で、どこも凍えるような寒さの中での受験になったようですね。
その頑張りが功を奏し、見事桜咲くに繋がりますように。


さて、1月も早いもので19日を過ぎました。
こうしてあっという間にまた1年が…と考えるのはさすがに気が早すぎですかね。
今年は玄関前に門松を飾りましたが、出番も終り、片付けました。
その際、飾りに使った梅の枝を花瓶に移したのですが、暖房のせいか、つぼみがふっくら咲き始めました。
ゆっくり咲いていく様子を見ると、心が和みます。(*^^*)

(投稿者:K)

2017年01月19日

明けましておめでとうございます(1/4)


明けましておめでとうございます。
今年も鶴崎・明野の物件を親切・丁寧、心をこめてご案内させていただきます。
2017年もH&T企画を何卒よろしくお願い致します(*^^*)

(投稿者:K)

2017年01月04日

もういくつ寝ると(12/27)


1年が経つのは、本当にあっという間ですね。
ハロウィンが過ぎ、クリスマスが終り、いよいよ年末です。
サンタクロースの置物やクリスマスツリーを片付けて、正月飾りを出しているお宅も多いのでは?
冬休みが始まり、お子さんは暖房の効いた部屋でぬくぬく過ごしている…なんていうのも、この季節の風物詩ですね。

この1年、マンションのほうにもいろいろ動きがありました。
監視カメラをつけたり、グリーンの入替をしたり。
様々なご都合で去る方もいれば、新たに入居してくださる方もいらっしゃいます。
できれば、何年も変わらず、一緒に穏やかに暮らせていければと思います。

少し早いですが、本年は大変お世話になりました。
来年も変わらぬご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

(投稿者:K)

2016年12月27日

秋の風(10/11)


今年の体育の日は、何年かぶりに10月10日でしたね。
そして、まさに絶好の行楽日和にふさわしい、秋晴れの日となりました。

今ではハッピーマンデー制度で、「体育の日」は10月の第2月曜日となりましたが、以前は10月10日が体育の日でしたね。
もともと10月10日は晴れの特異日(前後の日と比べて高確率で晴れになる日)で、「東京オリンピック」の開会式も、雨の予報を覆して絶好の天気になったとか。
今年も暑いくらいいいお天気となりましたが、風だけはちょっぴり冷たく感じました。
もう秋ですね・・・。

(投稿者:K)

2016年10月11日

野分(9/20)


9月15日は残念ながらお月様を見ることができませんでしたね。

台風16号のおかげでシルバーウィークも雨模様。
イベントが中止になったり、どこにも行けなかったり、悲しい思いをした人も多いかもしれませんね。

とはいえ、台風の到来とともに秋がますます深まった感じがします。
秋刀魚や栗といった秋の味覚が食卓に上っているのでは?
そして、来月はハロウィン!
秋の収穫祭も近いですね。

なお、タイトルの野分(のわき)とは台風のことです。
『枕草子』にも「野分のまたの日こそ~」と、台風の翌日のことを書いた文が載っています。
平安時代からずっと台風は日本にやって来ていたのですね…。

(投稿者:K)

2016年09月20日

もうそろそろ秋(9/12)


9月になり、秋の訪れを感じるようになりました。

今週9月15日は中秋の名月です。
ちょっとお天気が不安ですが、夜空に浮かぶ月を眺めながら、虫の声に耳を傾けてみたいものですね。

そして、秋といえば食欲の秋!
ご飯が美味しい季節でもあります。
夏の暑さで奪われた体力を、美味しいご飯を食べて取り戻しましょうvv(*^^*)

(投稿者:K)

2016年09月12日

残暑見舞い申し上げます(8/8)


立秋が過ぎて、暦の上では秋になりましたが、まだまだ暑い日が続いています。
夜もなかなか涼しくなりません。
そろそろ、蝉以外の虫の声も聞きたいものですね。

でも、暑いからといって冷房を効かせすぎるとかえって体調を崩すことも。
夏の疲れも出やすい時期ですし、体調管理には気をつけたいものです。

冷房を効かせすぎた部屋で飲むお茶よりも、ちょっとくらい暑い部屋で飲む常温の水が美味しかったりしますよ(*^^*)

(投稿者:K)

2016年08月08日

梅雨明け(7/19)


梅雨明け宣言!!

今年は結構長かったような…けど、明けてみればあっという間に夏来る!!ですね。
照りつく日差しに加え、連日の高温注意報!!
室内でも高温症や脱水症状になる場合があるそうなので、こまめに水分補給等をするなど注意しましょう。

それでもやっぱり夏はうきうきしますね♪
海にプールに花火大会!!
カキ氷やスイカが美味しい季節です。
体調に気をつけつつ、楽しく過ごしたいものです(*^^*)

(投稿者:K)

2016年07月19日

グリーンを追加しました(5/23)


今日はお掃除ついでにパルジュ明野にグリーンを追加しました♪。

エントランスの外側のニューフェイス(*^^*)

譲り受けたものですが、シェフレア(カポック)は育てやすいいい子らしいです(笑)


それから、庭の木をちょっと整理して、日当りをよくしました。

古い枇杷(びわ)の木とは残念ながらさようならです…。
その代わり、花水木(はなみずき)が、のびのびできて気持ちよさそうですよ♪

 

5月は植物が元気そうでいいですが、暑さが気になるところ。

昼間の暑さと、朝晩の肌寒さとの気温差に体調を崩している方も多いのでは?

そろそろ梅雨も始まりそうですし、体調管理には気をつけたものです。

去年の梅雨は長かったような…。
今年の梅雨はさらっと終わって、早めに夏を呼んで欲しいですね(*^^*)


(投稿者:K)

2016年05月23日

夏が始まります(5/9)

昨日は母の日&GW最終日でしたね。
もうどこにも出かけず、家でゆっくりしつつ、たまにはお母さんの肩を叩いてあげたり…なんてご家庭も多かったかもしれませんね(*^^*)

さて、春過ぎて夏来るらし…。どうやら夏が来たようです。
GW中は特に暑く、「氷」の文字があちこちに見られ、真夏のような天気になったことも。
しかし、まだまだ夏は立ったばかり。
昨日までの晴天から一転、今日は雨降り&やや冷え込んでいます。
季節の変わり目は特に体調を崩しやすいので注意したいですね。

そして、夏もまた出会いの季節ですよね?

素敵な出会いをお待ちしています(*^^*)



(投稿者:K)
2016年05月09日

春よこい♪(2/26)

まだまだ冷え込みが厳しい今日この頃。
テレビからは「暦の上では春ですが…」というアナウンサーのお決まりのセリフが聞こえてきます。

とはいえ、やっぱり春のようです。
花粉症グッズはドラッグストアに溢れ、受験生応援グッズがコンビニに並び、桜の開花シーズンを前にお花見スポットの記事が早くも雑誌に登場するようになりました。
早く春になれ、と待ち遠しくなる一方で、春といえば、別れの季節……。
卒業や進級で友人と別れたり、進学や就職を機に遠方へ行ったり、そして異動によって慣れ親しんだ土地を離れることになったり……。
そう。春は別れの季節、うちのマンションも例に漏れず、別れの季節を迎えることになってしまいました。
仕方がないこととはいえ、長年顔を合わせてきた隣人がいなくなってしまうのは寂しいことですね。
せめて、新しい場所に行っても、元気でいてくださることを願うばかりです。

さて、一方で春は出会いの季節でもあります。
物件情報では早くも空室情報を載せて、次なる出会いを求めています(*^^*)

素敵な出会いにお待ちしています!!



(投稿者:K)
2016年02月26日

今年もよろしくお願いします(1/6)

遅ればせながら、あけましておめでとうございます(*^^*)
今年も、株式会社H&T企画を何卒よろしくお願いいたします。

(投稿者:K)

2016年01月06日

防犯カメラ設置工事(12/17)

今日は防犯カメラの設置工事に立ち会いました。
残念ながら、何かと物騒な昨今。今までもオートロックはありましたが、カメラまではついていませんでしたので、マンションのセキュリティ向上の一環として取り付け工事を行いました。
これからは24時間で見張りがいるので、うちのマンションの前で悪いことしちゃだめですよ!(*^^*)

(追記&画像UP)
ニューフェイスは、こんな子です♪
24時間年中無休で、悪い人が来ないようにしっかり見張ってくれています。
見かけたらどうぞよろしく。

(投稿者:K)

2015年12月17日

駐車場の白線引きを行いました(11/6)

今日はパルジュ明野の駐車場の白線引きを行いました。
だいぶ薄くなって見えにくくなっていましたが、作業後は綺麗に見やすくなりました♪
ちなみに、業者に依頼せず、手作業で線を引きました!
上手に引けている・・・とは思いますが、若干よれていても、温かい目で見ていただけたら幸いです(^^;

(投稿者:K)

2015年11月06日

ブログ始めました(11/5)

物件情報や、日々のあれこれを書いていこうと思います(*^^*)
つまらないというつっこみを入れないでね。

(投稿者:K)

2015年11月05日